よくあるご質問
ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

「マンション経営・空室対策サポート」について

Q1 相談可能な時間帯を教えてください
A1 お電話に関しては水曜日を除く毎日、10時〜19時の間、二階堂が承ります。
打ち合わせ等で電話に出られない場合には、なるべく早く折り返しいたします。
メールに関してはお好きな時間にお送りください。
原則として24時間以内には返信するように心がけております。
また、栄までお越しのお客様はぜひ、当社にお立ち寄りください。
Q2 相談回数に制限はありますか?
A2 特にありません。皆様の良き相談相手を目指しておりますので、気兼ねなくご相談ください。
Q3 現地チェック時に写真は何枚撮影していただけますか?
A3 物件により異なりますが、なるべく多く撮り、オーナーの状況把握に役立つようにしたいと考えています。外観、エントランス、廊下、郵便受け、駐輪場、駐車場、ごみ置き場、その他気になった所等々を撮影しますので最低でも10枚程度にはなります。

賃貸管理(プロパティマネジメント)について

Q1 築30年ほどになりかなり稼働率が悪くなっていますが、管理をしていただけますか?
A1 はい、もちろん承ります。
オーナー様のご意向を確認し、リノベーション等も視野に入れながら収益UPに努めます。
Q2 仲介手数料0円について
A2 入居者様の中には入居時の敷金、礼金、仲介手数料、引っ越し費用等が負担となっている方も少なくなりません。
こういったお客様にご検討いただけるよう、当社では管理をご用命いただいた物件の仲介にあたっては原則として入居者様の仲介手数料を0円とし、営業いたします。
Q3 マンション・アパート1棟ではなくマンション1部屋・戸建て住宅の賃貸管理はおこなっていますか?
A3 はい。承っております。お気軽にご用命ください。

「不動産相続コンサルティング」について

Q1 漠然と、将来の相続に不安を感じています。まず、どうすればよいでしょうか?
A1 「早め早めに準備をする」ということが相続時の遺産分割、納税、節税のすべての問題において重要です。そして、そのためには、まずは「現状を知る」ということが肝要です。ぜひ、当社不動産診断パックをご利用いただき、現状把握に努めてください。

「無料相談」について

Q1 相談をしたいのですが、貴社まで出向くことができません。どうすればよいでしょうか?
A1 お電話、メールでご相談いただくことも可能です。また、お客様宅へこちらから出向くことも可能です。お気軽にお申し付けください。

過去の記事